人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢港埋立地 新町名決定!

2月に町民の皆さん及び金石町小学校・金石中学校の生徒の皆さんより募集していました、埋立地の町名がこのたび、正式に決定いたしました。

新町名は、金石海原(かないわうなばら)です。
由来は、多くの方が耳にした事のある、室生犀星作詞の金石町小学校校下の歌い出し部分「うなばらは~われらの…」から引用されました。
今後、この新しい土地が皆様方になじんでもらえたら…と思われます。

なお、この町名応募総数795票の中から、
「海原・うなばら」を投じた方が、23名おいでました。
以下、ご紹介します。

赤土 宗也様
池田 優渚様
板谷 謹二様
鏑木久美子様
紙井美恵子様
金丸 博彦様
河南 陽子様
越田 洋一様
近藤 重樹様
杉森 由依様
竹内 晃平様
田中宮土理様
中島 美幸様
中村 拓都様
能木場正人様
平野 誠志様
松田 常法様
森川 典彦様
森田 良子様
山出 久幸様
幸村  潔様
吉崎  豊様
米澤 一穂様

おめでとうございます。
今後も、住みよいまちづくりにご協力をお願い致します。
なお、23名の皆様には、ささやかな記念品をお届けしました。
by kanaiwa-c | 2012-06-25 16:38 | NEW かないわ